2012年10月12日金曜日



 写真は10/11の写真3コマ。
 左上は、コップおもちゃに、ペットボトルキャップをのせて、お誕生会ごっこを楽しむ男子。彼オリジナルの遊びだそうで、すごい!
 右上は、お絵描きボードに、午後きた幼稚園帰りの女子が描いたうさぎさん。なんとも独特の味わい!
 下は、大人で遊んだジェンガ。ジェンガ独自のスリルと共に、子どもたちの「壊したい」衝動にも気を配るスリルが加わり、超スリリング!
 この頃、「いつか○○したい」とか「子どもが大きくなったら一緒に○○したい」とか、おしゃべりの中で、大人の夢をちょこちょこ耳にします。夢をもってる大人って、なんかいいなぁと思います。あなたの夢は?N

ARCHIVE