2012年11月16日金曜日

ベビータイム&おやつ講座

★ベビータイム
今日の午前中はベビータイムでした。
※ベビータイム中は0歳児のみ入室可能です。

元園長先生の松井先生が来てくださり、
ママたちの疑問質問に答えてくださいました。
離乳食のこと、運動機能のこと、服装のことなどなど。

中でも赤ちゃんのママのお悩みNo.1 (?) の離乳食については、
何をどうやって作れば、楽に作れて、食べてくれるか、
と~っても詳しく教えてくださいました。

かくいう1歳の我が子も、11か月まではほとんど何も食べず…
どうしたものやら…と思っていたのですが、
松井先生のやり方で作ったら、急に食べるように!!

どんな秘密が??と思われた赤ちゃんのママは
是非、次回松井先生がいらっしゃるときに聞いてみてくださいね~


★ミニ講座「おやつ」
午後は、松井先生が「おやつ」についてお話してくださいました。
それに簡単おやつの試食まで。

子どもたちは(大人も)みんなパクパク食べていました。

おいしくて、栄養満点で、簡単で、腹持ちもいい、
子どものおやつにぴったりなメニューでした。

みんな普段どんなおやつを食べさせているか、情報交換もできました。

おなかいっぱいになった後は、パネルシアターで楽しみました。


ARCHIVE