2013年4月12日金曜日

おもちゃ図書館へ行ってきました

おもちゃ図書館で新しいおもちゃを借りてきました。

今回はエプロンシアター、クジラトンネル、おなべブランコ、布絵本、ミトンでキャッチボールの5つです。

全てボランティアグループぐるーぷあじさい・ピノキオの方々の手作りだそうです。
布製の暖かい手触りと、創造性豊かなおもちゃの数々。
子どもの発達には欠かせない経験になりそうなものばかりです。


写真はエプロンシアター「3匹の子ぶた」を見せてもらっているところです。

子ぶた達のお家が飛ばされるシーンでは、本当にお家をひらひらと床に落とすパフォーマンスもありました。
その様子に子ども達は釘付け!
1歳ちょっとの子も「あっ!」と思わず声をあげていましたよ

みなさん、ぜひ遊んでみて下さいね〜。

ARCHIVE