2014年3月12日水曜日

おしゃべりカフェ(手作りアルバム作りました)

今日は、おしゃべりカフェで、先輩ママさんが来てくれました。
お茶を飲みながら、手仕事をしながら、障がいのことを理解しちゃおうという時間です。

先輩ママさんが手作りアルバムの作り方を教えてくださいました。

← 先輩ママの見本














「これ、本当に作れるのかな??」って不安だったんですが大丈夫でした!!
表紙になる段ボールに布を貼って、ひもやリボンをつけておきます。
正方形の画用紙を折って、互い違いに組み合わせて貼り合わせ、さらに表紙を貼ります。

たったこれだけで、変わった蛇腹折りのアルバムが出来上がりです。
不器用者(←私)でも、先輩ママさんの助けを借りつつ、30分くらいでできました。

写真は持っていなかったので、各自、家に帰ってから
写真を貼って完成させました。

ARCHIVE