2014年5月28日水曜日

ママが楽しむ絵本の会

またまた、5月20日火曜日のことです。
この日は、ランチの後に、『ママが楽しむ絵本の会』がありました。

「ママはどんな本が好き?」という質問に、「あんまり読まないなあ」とか「推理小説にはまってる」
とか「新聞くらいかな」「子育ての本」などいろいろなママがいました。
外国からきたママの「日本に子どもの絵本がたくさんあってびっくりしたよ。私の国は、教育的な絵本だけだよ。」といった声も。日本には、本当に、たくさんの子どもの絵本がありますよね。

そこで一緒にお話を聞いていた子どもたちのお気に入りは、「ノンタン」や「新幹線の本」「くるまの本」でした(^^)

ARCHIVE