2015年12月8日火曜日

JA横浜 野菜に会える日

今日はぴよぴよの大人気企画「JA横浜 野菜に会える日」がありました。

朝から甘い香りと湯気にに包まれたぴよぴよ。
JAの方が早くから準備してくださいました。



今日の野菜は小松菜&さつまいも。
まずはJAの方のお話を聞いたり、小松菜栽培のビデオを見たりしました。



その後は、早速試食がありました。
小松菜は蒸しパンミックスを使ったカップケーキです。


作り方は簡単ですが、とてもモチモチしていておいしく、
お子さんたちも皆、パクパクと食べていました。
野菜が入っている感じもしないので、野菜が苦手なお子さんのおやつにも良さそうでした。







さつまいもは3品種の食べ比べでした。
こちらも大好評であっという間にお皿は空に…



帰りにはなんと、小松菜とさつまいものお土産つきでした。
JAの皆さん、おいしい野菜をありがとうございました!!

ARCHIVE