2016年3月7日月曜日

消防署に行ってきました

おさんぽ行こうで、消防署に行ってきました。
雨が降っていましたが、みんな楽しみにしていて、出発時間にはたくさん集まっていました。


消防署に到着。
さっそく、いろいろな消防車を見せていただきました。

長いホースがこんなところにしまわれているんだね。

小さい消防車もあったよ。

タイヤ大きいね。


そして大きな消防車に乗せてもらいました。みんな、大喜び♡♡♡ 


ママたちも、いろいろと質問し、教えてもらいました。
「火災の際には、まず通報」
「お家には、消火器が必要なこと」
「火災の際には、煙を吸わないことも重要。子どもを抱っこしていても、低い姿勢で逃げること」
など、大事なことを教えて頂きました。


楽しかったね。また、おさんぽ行こうね。

ARCHIVE