2017年7月14日金曜日

ここちよいだっことおんぶのおはなし

 今日は特定非営利活動法人だっことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュの夏井英子氏を講師にお迎えし子育て講座「ここちよいだっことおんぶのおはなし」を伺いました。
夏井先生は今幼稚園のお子さんの子育て真っ最中。「うちの子はこうだったんです」「今もこうなんですよ」と同じ子育てされているお母さんでもあったのでみなさんも安心してお話しが聞けたのではないでしょうか?
 


ご自分のスリングや抱っこひもを使って先生に教えていただきながらおんぶや抱っこの実習がありました。
へこ帯を使ってのおんぶでここちよくなったのでしょう眠ってしまったお子さんもいました。

 
こちらのお母さんは「おんぶ嫌がるんです」とおっしゃっていましがへこ帯でおんぶしてみたら、こんなに楽しそう!!

また、わざわざ電車に乗って初めてぴよぴよにいらしてくださったお母さんも「今日は来てよかった。いいお話しを聞けました」とおっしゃって帰られました。

ARCHIVE