2011年2月23日水曜日

まーぶる説明会

『まーぶる説明会』がありました。
  “まーぶる”は、“ぴよぴよ”同様、“NPO法人W.Coパレット”が
  運営している事業です。
  未就学児童を対象に、月極保育と一時預かりを行っている
  家庭的な雰囲気の小規模保育施設です。
  ママのちょっとした一休みや、こどもを連れて行けない用事が
  あるときなど、理由を問わず、いつでも利用できます。

  今日は事業内容や、まーぶるの1日を説明してもらいました。
  また、実際に利用している方のお話も聞かせてもらいました。

  子どもと過ごす毎日はとっても楽しいですが、真剣に向き合え
  ば向き合うほど、へんに煮詰まってしまい、ストレスになること
  もありますよね。そんな時、こういった施設をうま~く利用して
  リフレッシュするのも大事かもしれません。
  あっ、もちろん、“ぴよぴよ”もお勧め☆
  他のママ達とおしゃべりするのもストレス解消になるはず(笑)
 
  説明の前には、子どもたちのために、“まーぶる”でしている
  手遊び歌などをしてくれました。

今日も“ぴよぴよ”には、たくさんの親子がきてくれました。

  
  特に大きな衝突もなく、和やかな雰囲気でした。
  ( ↑  注:いつも衝突があるという意味ではないです。
       ご心配なさらず。)
















  
  プラレールで遊んだり、ブロックで遊んだり、
  赤ちゃんをあやしてみたり。


  いい天気だったので公園で遊んだりもしました。

  また来てね!!
  

2 コメント:

ぴーすけ さんのコメント...

初めての子の時は ガラス細工のように思っていた赤ちゃんも、二人目になるとなぜか 親も子もとっても強いなぁって感じます。なぜなんでしょうかねぇ?ぴよぴよで 第一子の子も親も 頼もしくなったり、笑顔になったりするのをずいぶん見ることができました。なので 私も笑顔をみんなからもらっている感じです。自分の子の時には(やはり煮詰まって息苦しかったのだと思う)味わえなかったなぁ!みんなありがとう!

ぴーすけ さんのコメント...

コメント投稿したのに 消えてます。どうしてかなぁ?

コメントを投稿