2012年7月5日木曜日

Babyタイム

今日の午前中はBabyタイムでした。
4組の0歳児親子が集まりました。
※Babyタイムは0歳児限定です。

 まずは自己紹介。
トークのテーマは
「昨日の晩御飯メニューは?」

お互いに質問タイム
「エアコンどうしてる?」
「離乳食どれくらい進んでる?」
「歯固めって必要?」などなど
育児中はいろんなことで悩みますよね…

体操してみたり(赤ちゃんを抱っこして上げ下げ。ママは筋肉痛になりそう!?)
絵本を読んでもらったりもしました。

ベビーからちびっ子まで大人気の絵本、
かがくいひろしさんの「だるまさんの」
みんなでゆらゆらしながら楽しみました。


手形取りました。
インクを手に付けて、紙にぺったん。今日は嫌がる子はいませんでした。
似顔絵も描いてもらえました。
「我が子、こんなにかわいかったっけ?」
と言う母…















お昼からは公園で遊んでいたお友だちもきて、
にぎやかなランチタイムになりました。
今日はBabyタイムだけで帰った方も、
是非お昼ご飯を持って遊びに来てみてくださいね!!


ARCHIVE