2012年7月20日金曜日

昨日はまーぶる説明会



昨日のぴよ。

 10時頃:プラレールで、自分の足でトンネルを作ったり、子どもたちは、楽しげに遊んでました。母のプラレール線路作りの手際のよさにびっくり。
 11時頃:その頃、あざみ野では、ぴよぴよ通信印刷隊が8月号を印刷しておりました。印刷と仕分けに感謝!
12時頃:みんなでお昼ご飯。お昼を外に食べにいって、戻ってきたお友達もいて、皆、自分のペースで楽しんでます。
 午後1時:子どもミニディサービスまーぶるから、二人スタッフさんが来て、まーぶるの説明をしてくれました。秋には子育てサポートシステムの説明会も来る予定で、乞うご期待です!うちの子は、まーぶるにも子サポにもお世話になりながら、すくすく大きくなったなぁ。
 午後2時頃:暑いので、お外ではプチ水遊び。幼児君の霧吹き攻撃をうけながら、涼しく遊びました。
 室内には男性の研修の方もこられ、子どもたちは挨拶したり、寄っていったり、積極的にアプローチしていました。母は、「おじさん好きという、新たな一面を発見した」と言っていました。
 午後3時頃:お話お話で、おしまいの時間。幼稚園帰りの子もきて、「3匹のやぎのがらがらどん」のお話を楽しみました。
 真ん中の写真は、ぴよでかわいいものを発見することに長けている母がみつけた、かわいいショット。おままごとの容器に、ケロちゃんが入ってます。
 ぴよぴよでは、かわいいものを、続々発見できて、毎日笑えます。 N

0 コメント:

コメントを投稿