2013年1月25日金曜日

Babyタイム、お誕生会、新おもちゃ

2/24午前はBabyタイム。たくさんの赤ちゃんが遊びにきてくれました。 どの子もコロコロして、かわいかったです。最初はお母さんにくっついていたけれど、だんだん慣れて、思い思いに遊んでいました。
 みんなで、手遊びや折り紙やおしゃべり等を楽しみました。
  その日の午後は、お誕生会。最近2人目が生まれた方がきてくれたので、その0歳児ちゃんのお誕生会をしました。ぴよの手作り布ケーキにろうそくを立てようと思ったけれど、(そういえば、0歳!お誕生日を祝うというより、お誕生を祝う感じでは?!)と気づき、ろうそく無しで、お祝いしました。
 話をきくと、意外に、どの子も大人も、お誕生会を楽しみにしているようです。会員さん曰く「みんなで一緒にお祝いするのって楽しいです」。確かに!
さて、先日の大雪の日の翌日に、親子ボラさん等が新しいおもちゃ購入ツアーに行きました。
 この新春お年玉企画のおもちゃたちは、来週からお目見えです。末永く、ぴよの子たちに愛されますように。

                  K

ARCHIVE