2013年1月30日水曜日

おもちパワー!




1月27日日曜日

今月のパパママ広場は、パレット学童保育室いるかくらぶ主催による、お餅つき会がありました。
ぴよぴよ会員の家族も参加してくれました。
お餅つきデビューとなったぴよぴよちゃんや、毎年楽しみ来てくれる家族、お餅を食べられるかな~と心配なママも、青空の下のお餅つきを楽しんでいました。

子ども用の杵を、パパと重そうに持ち上げ、ぺったんぺったんとつく姿はとても可愛かったですね。
お餅は、小さいも食べやすいようにうるち米を混ぜたものもありました。きな粉、あんこ、ごま、のり、どれもこれも美味しかったですよ。暖かい豚汁もありました。 

お腹一杯になったあとは、広場を走りまわったり、小学生とドッチボールをしたり、お餅パワーで沢山遊びました。

お餅つきを手伝って下さったパパたちも、また、今回はつきそびれてしまったパパたちも、お疲れ様でした。
また、来年もよろしくお願いいたします。M

ARCHIVE