2013年2月25日月曜日

お誕生日会&おひなさま制作

今日は、午前中に2月のお誕生日会がありました。
2月で2歳になったお友達が2人来てくれました。
 
まずは、「ハッピーバースデイトゥーユー♪」と歌ったら
布製のケーキのろうそくをふーっと吹き消します。
 
子どもにはメダル、ママには1年間お疲れ様!のプレゼントもあります。
 
そして、似顔絵も描いてもらえます!
 
 
読み聞かせ&手遊びもありました。
布絵本の仕掛けには、子どもたちみんな釘づけで、
そばに寄って確かめてみる子もいましたよ。
 
 
 
 午後は、おひなさまを作っていました。
 
こんな風に飾りました。
 
まだまだ作ってみたい子募集中!!スタッフさんまでどうぞ。
もうすぐひなまつりですね。
 

ARCHIVE