2013年5月20日月曜日

絵本タイム拡大版

今日、14時30分から、「絵本タイム拡大版」がありました。
いつもぴよぴよにある400冊くらいの本の中から、自分のお気に入りの本を選びました。
ママも子どもたちも1冊づつ選び、持ち寄りました。


『バムとケロのさむいあさ』バムとケロは絵を見てると楽しいよ。小さなキャラクターにもストーリーがあるからね。
『やさいのおなか』トマトがお気に入りだよ。
『くるまはいくつ?』いろいろな車が出てくるよ。
『うずらちゃんのかくれんぼ』ここにかくれてるよ。
『くだもの』本物みたいでおいしそうだよ。
『こくまちゃんのみずあそび』今は中学生のお姉ちゃんが小さいころお気に入りだったこぐまちゃんシリーズ。お姉ちゃんによると、ぴよぴよ世代のおともだちにおすすめだって。
ママも子どもたちもとても楽しそうでした。
みんなもお気に入りの本があったら教えてね。

最後に、『ちびゴリラのちびちび』の大型絵本を楽しみました。
小さいみんなが大きくなっても、ママはみんなが大好きだって。(I)

ARCHIVE