2013年7月3日水曜日

夏のお楽しみ会♪




夏のお楽しみ会の様子です。

この日は藤が丘地区センターを拠点に活動されている「お話し ゆりかご」のお二方がいらして下さいました。

そしてお友達もたくさん集まりましたよ♡

⬅の写真はカラフルな紙で作ったシャボン玉を見せてもらっているところです。とってもきれいで、大人からも歓声があがりました。




指人形や絵本の読み聞かせもしてもらいました。


みんな前に出てきて大盛り上がり!!






ブラックライトを使ったパネルシアターも素敵でした☆

お月様やお星様が光って本物のよう。



パネルシアター第2弾。
南の島やクジラの親子が出てきてとっても夏らしい演出でした。

最後に七夕飾りを見ながら、みんなで「たなばたさま」を大合唱♬

楽しい会になりました♡






⬅さようならの前の絵本を読んでもらっている様子。

なぜか子ども達がこんな体制で待っていたので、絵本を読んでくれる位置も移動せざるを得ませんでした〜。

ARCHIVE