2013年12月7日土曜日

育児相談の日



 
この間の金曜日に
元保育園の園長先生の育児相談の日が
ありました。
 
子どもたちの様子を眺めながら
子育てについて
みんなでお喋りしたりした後に
 
先生が
ペープサートを見せて下さいました。
 
いろいろな色の丸から
耳が出てきて
動物を当てるような
可愛いお話で
 
答えられる大きな子も
まだ答えられない小さな子も
夢中になって見ていました。
 
そのあとは
ひよこちゃんがお弁当を食べるお話も。
 
絵を触ってみたい子がいたり
じっと聞き入っている子がいたり
それぞれ楽しんでいました。
 
絵本とはまた違う
ぬくもりの感じられる
時間でした。
 
 

ARCHIVE