2014年6月30日月曜日

6月のお誕生日会

 
 
今日は6月生まれのお友達の誕生日会でした。
本日の主役は1歳になったばかりの女の子☆
 
ケーキを前にみんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり
 
 
 
誕生日の子のお母さんにインタビューしたりしました。
 




主役の女の子が
太鼓のおもちゃがお気に入りということで
みんなで楽器をもって
歌でお祝い!


 
 
 
 
布の仕掛け絵本を読んでもらったら
子ども達の食いつきが半端なくて
とても楽しそうに見ていました。
 
 
 
 
特別にスタッフからの
手品のプレゼントもあって
 
丸めた新聞紙の端を切って
引っ張ると
中から新聞が出てきて
大きなお花みたいになって
子どもたちも興味津々!
 
 
 
最後にお誕生日のお友達の
手形を取って
お誕生日会はおしまい☆
 
7月のお誕生日会は31日にあるので
7月生まれのお友達は
広場の掲示板に名前を書いてくださいね!
お待ちしてます^^

ARCHIVE