2014年6月18日水曜日

おしゃべりカフェ

6月11日はおしゃべりカフェでした。
今回も美味しいお茶を飲みながら、障害を抱えるお子さんのお話を伺いました。

そしてどんなお子さんでも楽しめる「パステル画」を教わりました!!



まずパステル(クレヨンよりは固く、色鉛筆よりは柔らかいもの)を削ります。
離乳食を濾す網を使いました。








こちらはカッターで削っています。













そして削ったパステルを指につけて、紙にぐるぐるぐるとこすりつけます。









こんな個性的で幻想的な絵ができあがりましたよ〜。
大人もはまります☆




また教えてくださるということなので、是非みなさん「おしゃべりカフェ」にご参加くださいね♡

ARCHIVE