2015年8月28日金曜日

小学生による絵本の読み聞かせ(2)

学童保育のお姉さんたちが、読み聞かせに来てくれました。

「だるまさんと」「やさいさん」など楽しいおはなしを、
動きをつけて読んでくれたので、子どもたちはキャッキャッと
笑って喜んでいました。


絵本の後は、遊んでもらったり、一緒に工作をしたりしました。




「私の言うことはきかないのに、お姉さんの言うことは聞く」「お姉さんたちがいると助かる」
というママの声、多数でした!!
子どもたちも、いつもより長い間飽きずに工作していました。

ぶどうがたくさんできました。



優しいお姉さんになついた子どもたちは、バイバイするときは名残惜しそうでした。

ARCHIVE