2018年3月5日月曜日

春のお楽しみ会

少しずつ暖かくなってきましたね。
今日は、青葉台地区センターを拠点に活動されている、おはなしひなたボッコさんをお呼びして、春にちなんだおはなしをしていただきました。

まずは、『きいろいのはちょうちょ』から
             

そして、チューリップの歌も歌いました。

 『ぴょーん』も楽しんで


他にも、もぐらやかえるも出てきました♪
いっきに春がきました♪
そして、おおきくなあれ・・で、みんなが大きくなったことをお祝いしてくれました。
おはなしは、盛りだくさんで、たくさん楽しめました。

つづいて・・・
ママたちに、アートバルーンに挑戦していただきました。
みなさん、初めてなのに、すごく上手でした♪
ママが作るのを楽しみにしている子どもたちの様子も、とてもかわいらしかったです。



そして、もうひとつ、みんなに面白い形の風船



最後に、みんなで写真を撮って、かわいいフォトフレームに入れました。
フォトフレームの飾りは、ママたちがチョキチョキしたものです。


外は、風が強く、雨も時に降って、荒れ模様でしたが、一足先に、春を楽しめたかな?

ARCHIVE