2019年4月12日金曜日

Babyタイム♡

今日のベビータイムは、4か月から11か月までの5組の方が参加してくれました。
初めに自己紹介をしてもらいながら、お名前の由来を聞きました。
皆さん、いろいろな想いのこもった素敵なお話を聞けました。

また、絵本を読んだり、絵本で遊んだりしていますか?
どんな絵本を選んでいますか?
と、聞いてみると、「カラフルな本を楽しんでいる」「絵本のお話を覚えてしまって、話している」という声がありました。
図書館から頂いた「おひざにだっこで楽しむ絵本」という小冊子を見ながら、
「赤ちゃんは、分かっていないのではなく、ママやパパの声、語りが、心地よいのでしょうね♡」というお話もありました。



そのあと、お茶を飲んでお喋りしたり、足形アートを楽しんだり、鯉のぼりアートを楽しんだりしました。
お友だちは、思い思いに遊んでいました。他にお友だちがいて楽しそうでした♪





「ぴよーん」の大型絵本も楽しみました。


午前のBabyタイムのあと、ランチタイム、それから午後のぴよぴよ3時まで、楽しんでいただけます。
次のBabyタイムは、午後のBabyタイムです。16日(火)13時30分からです。
是非、遊びに来てくださいね♪

ARCHIVE