2024年4月1日月曜日

ぴよママワークショップ・おとなと絵本の時間まんまる の様子

この日のぴよママワークショップは、おとなと絵本の時間でした。
ママに向けての絵本の読み聞かせで、絵本の文字を見るのではなく、絵を見て聞いてくださいとのことでした。

野菜を当てるクイズをしたり、絵本を見た後に、ママの子どもの頃の遊びや、お子さんの今までの成長について2グループでおしゃべりをして、ほっこりした時間を過ごしました。
 
最後は、お子さんを抱っこして、思い出のアルバムを歌いながらゆらゆら。その重みで1年の成長を感じてもらえたかなと思います。
4月から新年度が始まりますね。
ぴよぴよは変わらず開いています。
また遊びに来てくださいね。

ARCHIVE