2011年4月21日木曜日

4月のお誕生会!!

今日は月に一度の『お誕生会』の日。
4月で2歳と3歳を迎えた3人の子どもたちが来てくれました。


  1人ずつ誕生日のお歌をうたってもらい、
  布でできた可愛いケーキのろうそくを吹き消します。






そして、メダルをもらいました☆



  ママには、1杯分のお茶(コーヒーなど)をプレゼント。
  あとで、ゆっくり飲んでください♪









その後は、『こぶた・たぬき・きつね・ねこ』のお歌を可愛いお人形さん達と一緒に歌い、
布の絵本『おおきくなあれ』を見ました。


「子どもがどんどん活発になって大変です(笑)。」
「あっという間の1年でした。」など、ママたちからはいろいろな言葉がありました。
子育ては大変なことも多いですが、親にとって子どもの成長は本当に嬉しいものですよね☆

5月のお誕生会は、5月27日13:30~です。
                 (『11:30~』となっていましたが訂正です。すみません)
『お誕生会』では歌をうたったり、人形劇などもしています。
お誕生月の子はもちろん、お誕生月でない子もぜひ見に来てくださいね!!



  それから、
  ティーコーナーに雑誌を用意しました。
  
  紅茶やコーヒーを飲みながら、
  雑誌をパラパラ。
  
  くつろぎのひと時をぜひどうぞ!!

ARCHIVE