2011年6月10日金曜日

輪の中心には…

今日はお昼を食べた後、みんなで第三公園に行きました。

  あれ? みんなで何かを見ています。
 
  『何、見てるのぉ~?』 と覗いてみると、

  輪の中心にいたのは

       “青虫”でした。(ひえぇ~っ)


  

  こども達の反応も様々でしたよ。
  
  積極的に枝にのせようとしている子や、

  ただただ見つめている子、

  そして、全く興味のない子。

  実は私も苦手な方なのですが、

  こどもの前でキャーキャー言うのも…

  と思い、冷静な顔をしていました。(苦笑)

 ←枝の先に青虫がいます。(汗)



その後、お花にお水をあげました。
水を汲む場所は遠いので、こども達には一苦労!!

   水をこぼさないように歩く姿がとてもカワイイ♪

  キレイな花が咲くといいね☆

ARCHIVE