2011年6月24日金曜日

今日のぴよぴよ

今日もとても暑い一日!!
午前中はみんないろんなことをして遊んでいました。

★ボールプール?             ★コロコロ車



★ 秘密基地?               ★棒遊び?


少し大きい子どもたちは、ハサミを使って紙をチョキチョキ。
 
  危なっかしい手つきでハラハラしましたが、
 みんな集中してひたすら紙を切っていました。


お昼を食べて午後は公園へ!!

あまりに暑いので、象さんジョウロを使って、みんなで水まきをしました。


ほうき と ちりとり を見つけ、突然お掃除が始まりました!!

  いつもママがするのを見てるのでしょうか?
  お掃除をする姿も様になっています。

  それにしても、
  『ちりとり係』って押さえるだけ…(笑)

   
  ふと横をみると、
  ちりとり を そり と勘違いしている子を発見!!

  『押してぇーっ』と言わんばかりに立っている姿が
  とっても可愛かったぁ♪♪♪

  押してあげたいのはやまやまですが、
  さすがにちりとりでは動かないかもしれません(汗)
  

ARCHIVE