2011年6月29日水曜日

水遊び☆

今日の午前中は少人数でまったり。
箱を使って遊んだりしました。
  
  うつぶせの背中に箱をのせて

  『かたつむりだよ~』

  箱をのせなければ

  『なめくじぃ~』

  なんて言って楽しそう!!




お昼頃にはお友達も増えはじめ、午後は公園で水遊び☆



  子どもたちは大喜び♪

  とっても気持ちよさそう。

  水に向かって突進してくる子や

  ちょっとお水に触っては逃げていく子。

  遠めで見ているだけの子。

  


↓ 高い位置からシャワーだよ。       ↓ 集中攻撃だぁーーーっ。

 

予告なしの水遊びだったので、着替えを持っていなかったママさん、ごめんなさい。
一応、ぴよぴよにも着替えを用意してありますので、そんな時は声を掛けてくださいね。 


おしまいの時間の絵本も、水遊びに合わせて(?)
動物たちが水浴びする絵本でした。

ARCHIVE