2011年7月15日金曜日

中国絵本読み聞かせ&育児相談

中国絵本読み聞かせがありました。

中国への留学経験者や中国語を勉強中の人などがいて、
「中国語は発音が難しい!?」「中国語は擬態語が少ない!?」とか
絵本に出てきた中国語と日本語で似た発音の言葉とか
大人の方が盛り上がっていました。

 
今日は、育児相談もありました。
色んなママが入れ替わりたちかわり育児の悩みを相談していました。
離乳食のこと、子どものしつけ、etc... もちろん雑談も。

最後は子どもたちが大好きなパネルシアター。

 今日は「ねないこだれだ」と
「ぞうくんのさんぽ」でした。

終わった後は、子どもたち憧れ(?)の
パネルを触らせてもらい、
お片づけもして大満足でした。


ARCHIVE