2012年6月21日木曜日

6月のお誕生日会

今日は、お誕生日会の日でした。
6月で2歳になった子が1人来てくれました。

まずはスタッフさんの一芸披露(お手玉)。
ママたちの拍手&歓声に、
隣の部屋で遊んでいた子どもたちも
「なになに?」と集まってきます。
子どもたちが落ち着いたところで、お誕生日会開始です。

「ハッピーバースデー トゥーユー♪」
とみんなで歌ったら、
布でできたケーキのろうそくの火を
ふーっと吹き消します。




インタビューしました。
「何歳?」「お名前の由来は?」などなど…




似顔絵も描いてもらえます。
じっとしていない子でも大丈夫。
動き回っている間にささーっと描いてもらえます。

お子さんには手作りのメダル、
お母さんには1年間育児お疲れ様!! の
プレゼントもあります。


大型絵本も読んでもらいました。

この後、大型絵本を奪い合うという
お決まりのパターンで(?)
お誕生日会は終了しました。

来月のお誕生日会もご参加お待ちしています。

ARCHIVE