2012年6月1日金曜日

館内整理日

今日は、館内整理のため一日閉館致しました。ご協力ありがとうございました。
 ぴよぴよには年3回くらい館内整理日があって、ボランティア交流会を兼ねたものもあります。今日は有志でやりました。
 写真は、夏の水遊びアイテムをチェックするスタッフたち。この写真の数分前は足の踏み場もないくらい点検すべき物品が広がっていました。「これあるとゴージャスだね〜」「とびつく子いて危なくない?」「結構、大丈夫そうだよ」等々、考えながら確認しました。夏は水遊び、楽しみですね。
 その頃、物置として使っているお風呂場では、格闘している人々もいました。排水溝やパイプをきれいにしてくれたので、なんだか空気もクリーンになりました。
 パレット文庫コーナーでは、文庫の整理をする人々もいました。図書館の本と、ぴよぴよの本を分けるなど、じっくり取り組んでいました。
 人気公園遊びグッズの手押し車の検討もしました。2台こわれてお役御免になるのですが、なんで壊れたのかなあ等の検討。
 10周年記念パネル等は、とっておいています。きたるべき20周年、30周年のために。
 こんな裏方作業もしているぴよぴよです。N

ARCHIVE