2012年9月21日金曜日

エホンタイムとお誕生会






 9/20(木)は0がつくので絵本タイムの日で、お昼前に絵本の時間を楽しみました。
写真左はIさんお勧めのかぼちゃの絵本を読んでいるところ。

 写真右はNが紹介した秘蔵ぷち絵本。どっちかというと、大人がくすっと楽しくなる絵本たちです。子どもの絵を綴じただけでできる絵本なんかもあって、絵本って楽しいなあと思います。
 この日は、お誕生会もあって、お誕生日の歌を歌ったり、大型絵本を楽しんだりしました。
 昼頃、ぴよぴよ通信10月号を印刷してくれたボラさんたちが帰ってきて、早速広場の皆さんに手渡したりしました。印刷の皆さん、いつもありがとうございますっ。
 ぴよぴよ通信10月号の「地域情報」では「あおばおもちゃのひろば」を掲載しました。近くの遊び場、いろいろ行ってみると楽しいですよ。おもちゃも絵本も、コミュニケーションツールになって、生活が彩りを増す感じです。N 

ARCHIVE