2012年9月28日金曜日

11年目のぴよ


 左写真はトンネルを作ってる男子(9/27の様子)。牛乳パック椅子はいろんな場面で活躍します。椅子裏の牛乳パック日付を見たら、「2004年」。もう8年のおつきあい。丈夫だなあ。







 左写真は、入り口付近の身長計。柱には、かつて遊びにきていた子たちの身長の記録がテーピングしてあります。
 たくさんの子どもたちが、玄関からお部屋までのこの通りを何度も何度も往復したんだろうなあと思うと、不思議な気分です。

 かくいううちの子も早くも2年生。生後一ヶ月頃、ぴよに来た日をしみじみ思い出します。              N
 

ARCHIVE