2013年3月15日金曜日

避難訓練

今日は、ぴよぴよで避難訓練をしました。
「ぴよぴよが入っているマンション内で火災報知機が鳴っている」
という想定で、訓練開始。

部屋の真ん中に集まったら、スタッフさんの指示の元、
みんなで我が子を抱っこして、ぴよぴよの前の第三公園まで避難します。
第三公園の安全な場所で人数を確認して、避難訓練は無事に終了しました。

その後、青葉消防署の方に消火器の使い方や注意点を教えていただきました。
実際に消火器を使う練習もしました。
普段何気なく目にする消火器ですが、使い方を知らなかったので
とても勉強になりました。

 
ぴよぴよに戻って消防署の方から地震・火事に対する備えのお話を伺いました。
普段から意識して生活していきたいですね。

最後はおみやげももらえました。
 
 

ARCHIVE