2013年3月4日月曜日

春のお楽しみ会♪


今日は春のお楽しみ会。

 青葉区内で活動されている読み聞かせ団体「とっぴんぱらりん」のお二方が来て下さいました!

とても楽しいお話と歌で、子供たちの目がキラキラと輝いていましたよ〜。

指人形から始まり、大きな絵本(もりのおふろ)・紙芝居(電車が出てくるお話…す題名を忘れてしまいました)・お雛様シアターなどなどたくさん見せて下さいました。

⬅折り紙で作ったお雛様がうしろのボードにくっつくようになっています。ひな祭りの歌をみんなで歌いました。

なんと…お話してくださった方のお子さんが小さな時に作った紙人形を一部使っているらしいですよ☆



みんな、お話の途中で「あれはライオンさん!」「さる!」等楽しそうに合いの手を入れながら見ていました。


子供たちが参加できる遊びもしてくれました♡

カラフルで手触りのやわらかい布に興味津々!
お片付けもきちんとできました。

お楽しみ会の最後は、4月から幼稚園へ行くお友達のためにみんなで桜の木を作りました。

手形をぺったんぺったんつけて桜のお花にしました〜。
とっても素敵な桜の木が出来上がったのでいらした際にご覧下さい♪

             A

ARCHIVE