2014年2月27日木曜日

親子deヨガ

今日は、「親子deヨガ」というイベントがありました。

ヨガの先生をしているスタッフさんから、ストレッチを中心にした簡単なヨガを
教えてもらいました。

まずは呼吸を整えてから、
ストレッチをしてみたり、肩をぐるぐる回してみたり、柔軟体操してみたり。



脳トレ(右手と左手で違うことをする、手と足で違うことをする)では
「あれ?できない!!」と言いながら、皆楽しんでいました。

終わったころには身体が暖かく感じました。



普段、運動不足、寒くて縮こまっている…身体を
ほぐして、伸ばして、スッキリ!!できる、そんなイベントでした。


子どもたちは、スタッフさんと遊んでもらったり、
ママに乗っかったりして、それぞれエンジョイしていましたよ。



ARCHIVE