2015年3月6日金曜日

春のお楽しみ会

昨日は「春のお楽しみ会」がありました。
みんなで、お子さんの成長をお祝いしましょうというものです。


スライドショー

イベントや、ぴよぴよの日常の光景の写真を
見て、「なつかしー」「こんなに小さかったんだ」
など楽しんでいました。














ふれあい遊び

保育士をしていたママさん指導の下、
いっぽんばしこちょこちょ、ぞうきん体操や、かえるの合唱
など。



















工作

カードを作りました。
中身は、折り紙(チューリップ)、子どもの手形、
親子写真、この日集まった親子の集合写真
でした。





















ピアノが得意なママさんのキーボード演奏に合わせて、「思い出のアルバム」の替え歌を
歌いました。歌詞は、ぴよぴよの1年がぎゅっとつまったオリジナルでした!

楽しいことが盛りだくさんで、あっという間のお楽しみ会でした。






ARCHIVE