2010年12月21日火曜日

みんなでお祝いお誕生日会

今月から『お誕生日』のお祝い方法が変わりました。

今までは、お誕生月に遊びに来てくれたお友達を随時お祝いしていたのですが、
今月からは『お誕生会』の日を設定して、みんなでお祝いすることにしました。
お祝いするお友達がたくさんいた方が賑やかでいいですよね!!

そして今日は、12月生まれのお友達のお誕生会☆
今月で1歳になった2人のお友達が来てくれました。


  生まれた時のことをお話してもらい、
  可愛いケーキを用意して、
  みんなで楽しくお祝いしました♪










  お誕生日を迎えたお友達には、
  「メダル」をプレゼントさせてもらいます。


    







でも、1歳を迎えた子に「メダル」をプレゼントしても、お口に入れて食べてしまうだけかも(笑)
そんな理由だけではありませんが、
1歳を迎えた子だけは、お子さんではなくママにプレゼントさせてもらうことにしました。


今思えば、子どもが生まれてから1歳を迎えるまでの1年はとても長く感じ、とても大変だった気がします。その1年間を一生懸命頑張ってきたママをぜひお祝いしてあげたいですものね。
もちろん、1歳を超えれば育児がラクになるというわけではないですけど(汗)
 

  その後は、ペープサート(紙と割り箸による
  紙人形劇)をして、お誕生会はおしまい!!

  次回は1月18日(火)です。
  1月生まれの方、ぜひ来てください。
 
  ママが誕生月でもどうぞ♪
  ただし、プレゼントはお子様だけなので
  ご了承ください☆





午後は「にぎやか大好き隊」と「マイペース組」に分かれて遊んでいました。

  

  ←「にぎやか大好き隊」













  ←「マイペース組」

1 コメント:

ぴーすけ さんのコメント...

いや~、やっぱり子育ての大変さは2,3ヶ月と1歳まえだね。成長とともに子育ての悩みはそれなりにあるけど、今思うとやっぱ、しんどかったのは2,3ヶ月から1歳かな。何が大変って、今では思いだせないけど、大変なんだよ。わが子が、ガラスのようにもろく感じたし、すべてが初めてで「・・・ねばならい。」みたいに頑張りすぎたからかな。お誕生日おめでとう。ママも育児1歳、がんばったね。でも、がんばりすぎないで、ときどき、ぴよに来て息抜きしてね。

コメントを投稿