2011年8月5日金曜日

今日もちょっとだけ水遊び

今日も朝から雨が降ったり止んだりの気まぐれなお天気。
水遊びの日でしたが、水の中には入らずに遊びました。


 ← 入っている子もいますが…

 シャボン玉や水まきもしました。




 
こちらは、ピンポン玉を金魚に見立てて
金魚すくい












最後の時間は、

「あぶくたった」
みんなが鬼をやりたがり、
最終的には子ども全員鬼になって
大人を追いかけました。


歌「シャボン玉とんだ」&「お寺の和尚さん」

「お寺の和尚さん」って色んなバージョンが
あるんですね。
忍者や東京タワーまで出てくるのは
初めて聞きました。


布絵本の読み聞かせ

お手伝いが多くて大変なことに…









 

早くみんなが大好きな水遊びが思いっきりできるといいですね。
また来週!

ARCHIVE