2011年8月31日水曜日

お誕生会×2

今日は、お誕生日会の日でした。

本当は、午後に行われるお誕生日会ですが、
午前中しか居られないお友だちがいたため
今日は特別に午前・午後の2回のお誕生日会!

みんなでお誕生日の歌を歌って、
ママから育児中のエピソードを聞きました。
子どもには「お誕生日おめでとう!」のプレゼント、
ママには「1年間育児おつかれさま!」のプレゼントがあります。
 ↑ 1歳になりました。1歳のお誕生日って特別ですよね。

← 3歳になりました。弟も生まれてより賑やかに?



似顔絵プレゼントもあります。
今日は、ママ持参の写真を見ながら、
ささーっと描いていました。
先程の3歳児&弟クンのペア。
似てます!(当たり前?) 


人形劇やパネルシアターも見て、
お誕生月でない子も大満足のお誕生日会でした。
人形劇は「3びきのやぎのがらがらどん」、パネルシアターは「ぶた・たぬき・きつね・ねこ」


他には…
大きな「プチプチ」があったので、大人も子どももプチプチして楽しみました。
お手々で根気良くプチプチする子、ジャンプして豪快にプチプチする子、
楽しみ方は色々!


9月の壁面飾りは、「ぶどう」です。秋ですね。
まだまださみしいですが…みんなの手で豊作にしてくださいね。






ARCHIVE