2011年8月16日火曜日

プール&水遊び♪


熱い日が続きますね。
今日のぴよぴよは、“プール&水遊びの日”でした!
水遊びパンツ(ドラッグストア、ぴよぴよでも販売)をはいて、おむつの子でも遊べます。
子どもは水遊びが大好きですが、大人の事情を言わしてもらえば・・・

【家でプールをする場合】

①プールをふくらませて
②お水を入れて
③子どもが遊ぶのを見守って
④着替えさせて
⑤お水を流して
⑥プールを片づけて
・・・・・・

と、ママはグッタリなってしまいます。

しかし、ぴよぴよではスタッフの方がプールもお水も用意してくれるので、
プール&水遊びの日は盛況です。



水の浅さが違う、3つのビニールプールが用意されています。




1番大きいプールが人気!





帽子、ラッシュガードで暑さ対策万全デショ!



子どもにウケるおもちゃ発見!
ペットボトルの下にいくつか小さな穴をあけて、『ミニシャワー』



水に入ると泣いちゃう子は、まずはプールの横で水遊び




バケツでドバーっと
『滝修行』



最後は紙芝居でおしまい♪




青葉区に遊べる場所は、たくさんありますが、ぴよぴよはスタッフさんが常駐で、
なにかとサポートしてくれるので、ママにとっては、とても過ごしやすい場所です。

今日も、ぴよぴよ初めての方がいらっしゃいました。
お弁当も食べ、最後の紙芝居まで参加。
ちょうど1歳の女の子は、アクティブに遊びまわっていました。

お気軽に遊びに来てくださいね(^^♪

ARCHIVE