2011年12月16日金曜日

育児相談の日

今日は育児相談の日でした。

元保育園の園長先生がいつもいろんな相談にのってくれたり

子供たちのためにパネルシアターをしたりしてくれます。

今日も育児の悩みを相談していました。

育児本やネットだけじゃなく、元保育園の園長先生に直接お子様を会わせて

相談にのってもらうのもいいですよ。

子供の個性に合わせたアドバイスをしてくださいます。

ぴよぴよに遊びにきてください。






トンネルをつくったよ。



























10周年記念イベントの入口にカラフルなバルーンアートで作られたアーチがありましたね。

もう使わないので、みんなといっしょにバルーンアートを分解したり、つなげてみたりしながら
遊びました。 
バルーンアートっていろんな形ができるので面白いですよね。
割れないかハラハラドキドキしてしまうので、罰ゲームみたいでした。
バルーンアートで楽しむ親子たち。




















ママさんが犬をつくってみました! 初めてなのに上手く作れました。
犬です!上手いですね。
(縦の写真でごめんなさい・・・。)

























今日もパネルシアターをしてくださいました。



パネルシアターは子供たちもママさん達もたのしみにしています。
先生いつもありがとうございます。





来週はもうクリスマスイブです。
再来週は年末を迎えます・・・。

明日と明後日は大掃除かな??
年賀状作成に追われる週末になるかのかな・・?

本当に気忙しい週末になりますが、
お体には充分気をつけてください。





ARCHIVE