2012年3月14日水曜日

保育園・幼稚園 入園おめでとうの会

今日は保育園・幼稚園 入園おめでとうの会でした。(10時15分~12時)


春寒しだいに緩み、暖かくなったいいお天気でした。












  
場所は青葉公会堂です。とっても広い部屋で、多くの親子さんが集まりました。
まだ入園しない小さいお子さんたちやママさんたちも集まってくれました。






 たくさん作ったお花と「入園おめでとう」の文字が貼っていました。





○開会式。
カエルさんがはじめのごあいさつをして、代表からのお祝いのお言葉を述べてくださいました。





○パネルシアター
パネルシアター

スタッフさんが大きなパネルシアターをしてくれました。
ちびっこさん達もママさん達も楽しそうに聞いていました。









○工作
写真ホルダー(想い出の写真を貼って壁に飾るもの)を みんなと一緒に作りました。



はさみ切ったり、のりで貼ったり、クレヨンで描いたり。
みんな楽しそうでした。

○ランチ
注文のランチで、みんなで同じお弁当を美味しく食べました。
とっても楽しい「入園おめでとうの会」でした。




午後はぴよぴよに戻って遊ぶちびっこさん達がたくさんいました。

砂場遊び。

賑やか。





ぴよぴよ近くの公園に遊びに来ていた外人さん(パパ)が、
ぴよぴよに来て、英語の絵本読み聞かせをしてくださいました。


英語は必修科目で、大きくなったら英語を学ばなければなりません。
初めて生で英語を聞くちびっこさんもたくさんいたと思います。
みんな興味津々でした。












入園おめでとうの会を企画してくださったスタッフの皆様、
ありがとうございます。


みんな集まっているちびっこさん達やママさん達を見ると
3月はお別れの季節だなあとじみじみ感じてしまいました。
ぴよぴよでともに過ごした子供達、、ママさん達、いままでの通りに毎回会えなくなると思うと、
とてもさびしい気持ちです。




でも、幼稚園や保育園へあがる期待と喜び・・。”おめでとうの季節”
今までお世話になった皆様に“ありがとう”の気持ちを込めて“感謝の季節”と思いたいです。


幼稚園や保育園に行ってもぴよぴよに遊びにきてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿