2014年9月3日水曜日

ぶどう&トンボ

すっかり秋ですね。
ということで、今月の壁面は「ぶどう」です。

早速、2、3歳児二人がぶどうを作りました。

ティッシュをくるくる丸めて、
紫色の折り紙をかぶせます。

それを何個か作ってビニール袋に入れ、
葉っぱをつければ完成。












まだまださみしいので、ぜひ作ってみてくださいね。
















今日はトンボも作りました。
トイレットペーパーの芯に、折り紙を貼ります。
羽と目を貼り、お腹にストローを差し込んだら、
ゆらゆら揺れるトンボの出来上がりです。















玄関の看板も秋バージョンになりました。

お子さんの似顔絵をかいているママを発見!!
「似てる~」と評判でした☆

ARCHIVE