2014年9月3日水曜日

JAの野菜たちがやってきた!!

8月22日にJA横浜の方が野菜を持ってきてくれました!


トマトを中心に、種類によってどんな味がするのか等、試食をさせてもらいながらお話を聞きました。

子供たちもみんな「おいしい!」と顔を輝かせていました☆










こんなにたくさんの種類を持ってきて下さいました!
少し大きい子たちは「これはさっきのとちがうね!」と味の違いを感じていましたよ。
写真の左上にある梨も試食させてもらいました。とっても美味しかったです♪








トマトのおしり(ヘタと反対側)が放射線状になっているものが美味しいそうです!













ビデオでは横浜の農家さんがどんな野菜や果物を作っているかを見せてもらいました。

熱帯フルーツを育てている農家さんもいらっしゃいましたよ!


JA横浜のみなさん、ありがとうございました♡

ARCHIVE