2012年1月7日土曜日

育児相談の日

 あけましておめでとうございます。

今年初めてのぴよぴよは、「育児相談の日」でした。(^^/)


「育児相談の日」は、元保育園の園長先生がいつもいろんな相談にのってくれたり
子供たちのためにパネルシアターをしたりしてくれます。

久しぶりに集まったみなさんと一緒にお昼ごはんを食べながら
お正月はどう過ごしたのか?わいわい楽しくおしゃべりすることができました。


育児本やネットだけじゃなく、元保育園の園長先生に直接お子様を会わせて
相談にのってもらうのもいいですよ。
子供の個性に合わせたアドバイスをしてくださいます。

1ヶ月に1回やっています。ぴよぴよに遊びにきてください。


絵本がたくさん。

















去年、スタッフさんやボランティアさんが大掃除&模様替えをしてくださいました。
とてもすっきりして綺麗になっていました。ありがとうございます。

いろんな絵本や、子育ての情報などたくさんありますので遊びにきてくださいね。


みんなと仲良くおままごと。

















折り紙で凧を作りました!とっても簡単ですよ。飾りではなく、本当に空飛ぶ凧です。
 材料は折り紙と厚紙各一枚とタコ糸と紙テープだけです。100円ショップで揃えることが出来ます。


凧完成!
















凧を持ちながら走ると、高く上がりました!
子供たちは大喜び。
凧が上がったよ!

















昔の玩具はやっぱりいいですよ。
























今日もパネルシアターをしてくださいました。



パネルシアターは子供たちもママさん達もたのしみにしています。
先生いつもありがとうございます。


ますます寒さが厳しくなってまいります。
お風邪などひかれませんようお気をつけてくださいませ。

0 コメント:

コメントを投稿