2012年1月31日火曜日

今日のぴよぴよ。

今日もとても寒い日でした。
暖かいお部屋で赤ちゃんやちびっ子さん達もたくさん集まりました。
部屋にはカーペットが敷かれています。床暖房みたいでとても暖かいです。
寒い日でもゆったりと過ごせます。

お昼ごはんを食べる前にスタッフさんが絵本の読み聞かせをしてくださいました。


珍しい玩具があります。
ちびっ子さん二人が乗っているのは何でしょう?

楽しそう!
















 カメの甲羅の形をしていますね。










これはスイス生まれのバランスチェア「biliboビリボ」おもちゃです。

子供用 バランスチェアですが、
「この おもちゃ なに?」
椅子?ゆりかご?バケツ?踏み台?入れ物?太鼓のおもちゃ?
創造力を育てる新しいタイプの玩具です。
「biliboビリボ」の遊び方は決まってなく、 子供たちが自分で触って理解し、
自分で遊び方を創造するものです。

2歳から7歳まで使えるそうです。 
興味あったらぴよぴよに遊びにきてくださいね。


2時~2時半までおやつタイムです。
みんなで仲良くおやつを食べていました。

おやつタイム。


















「はたらくくるま」
絵本の読み聞かせ。


今日は見学者さんが、1組来ていらっしゃいました。
午前中は、比較的人も少なめで、まった~りした雰囲気でゆったり遊べるので、
見学は午前中がオススメです。
ぜひ、遊びにきてくださいね♪

ARCHIVE