2011年3月26日土曜日

パパママ広場!!

今日は月に1度の『パパママ広場』。
そして、『部屋じゅうプラレール』の日でした!!

   大きく広げて遊びたいけれど、
   他の子の遊びの邪魔になるプラレール。
   今日は思う存分、広げて遊びましょう!!

   いつもは少ししかないプラレールを“いるかくらぶ”さんから
   借りてきて、部屋じゅうをプラレールにしてみました。

   スタッフのお子さん(お姉ちゃんとお兄ちゃん)が手伝ってくれ、
   というより、ほとんど作ってくれ(苦笑)、
   男の子にはかなり魅力的なお部屋に仕上がりました。


この出来上がりの素晴らしさが、写真では伝えきれず残念です。


子ども達も思い思いに楽しんでいました。


   「脱線だぁー!!」と子どもはトラブルに大興奮☆

   パパはなおすのに大忙し☆☆☆









   「ドアが閉まります、ご注意ください。」

   車掌さんになりきっています。











   電車をレールに乗せて走らせるよりも

   電車自体が好きな子もいます。

   こんなに小さい時から男の子は電車好きっ!?
   なのか、とてもよく観察していました。


   今回は参加者が少なくてちょっと残念でしたが、
   とても楽しかったですよ。

   次の機会にはぜひどうぞ!!


   ※お手伝いしてくれたお姉ちゃんとお兄ちゃん、
    どうもありがとうございました。

ARCHIVE