2011年3月30日水曜日

お絵かき大好き!!

今日の午前中は、まず小さいお友達が遊びに来てくれました。


   まだ支えないとお座りができないので、
   イスを背もたれしてお座りしている子と、
   それを真似する大きい子。





それから、徐々にお友達が増えてきて、大きい子たちは公園へ!!

   去年、幼稚園にいったお友達も、
   春休みで久しぶりに遊びに来てくれていました。

   しばらく会っていないうちに、
   ずいぶんお姉さんになっていて驚きました。
   子どもの成長って早いですよね。



今日の一番人気は『チョークでお絵かき』。楽しそうでしたよ!!



  ← こちらは“トトロ”だそうです。

  そうそう、そういえば、
  ある女の子がひらがなで字を書いていたんですが、
  「なんて書いたのかなぁ」とのぞいて見ると、
  『めわくちほどにものをゆ』(目は口ほどに物を言う)
  と書いてありました!! ママたち大笑い。
  子どもって本当に面白すぎます。


    お絵かき後は、お水で流しておきました。
    









   今日の『さよなら絵本』(?)は、
   小学生のお姉ちゃんが読んでくれました。
   どうもありがとう♪
   

ARCHIVE