index

ぴよぴよへようこそ

ぴよぴよは0歳から未就学児とその家族が集まる広場
行政から委託されたNPO法人が運営する、横浜市の子育て支援補助事業です  

ぴよぴよへようこそ

スタッフの見守る中、お子さんの成長に合わせたおもちゃ・絵本で遊べます
ランチタイムもあります

時にはお茶を飲みながら、ママ同士おしゃべりを楽しんでリフレッシュ!

親と子が一日のんびり過ごせる場所です。

ぴよぴよへようこそ

月~金曜日の10時から15時、いつでも好きな時にぶらりと遊びに来てみませんか
これから子育てが始まるプレママ・プレパパも大歓迎いたします。  

お知らせ

イベント情報

ブログ

ぴよぴよってこんなところ

☆お子さんのだいすきなおもちゃがたくさん☆



☆子育て情報も☆

☆カフェコーナーもあります☆



遊ぶ

お子さんの成長に合わせたおもちゃがたくさんあります。 山内図書館から借りてきた本が並ぶ、絵本コーナー「ぴよぴよ文庫」があり、貸し出しも行っています。

相談

育児中の気になることやお悩み、日々の何気ないエピソードまで、気軽にお話してみませんか?

イベント

毎月、みんなで交流できるイベントを企画しています。詳しくは広場カレンダー、イベント情報をご覧下さい。

活動

ぴよぴよに慣れてきたら、広場でのボランティアやイベントの企画をしてみませんか? 現在子育て中のママも楽しく活動しています。興味のある方は、スタッフへ声をかけてくださいね。

くつろぐ・楽しむ

普段は育児で忙しいママたち。「ぴよカフェ」でお茶したり、ちょこっと工作をしたり。ぴよぴよでリラックス&リフレッシュしませんか?

アクセス

住所
横浜市青葉区あざみ野南2-4-8
カルドあざみ野南207(ベビーカー置き場あります。自転車置場もあります)
TEL/FAX

045-511-8062
開催日時
月〜金曜日  10:00〜15:00
土日祝    不定期
※最新の情報はホームページでご確認下さい。

ARCHIVE