2010年9月15日水曜日

りらっくすヨーガ!!

今日は『りらっくすヨーガ』の日!!
先生に来てもらい、体をたっくさん伸ばします。
こういう機会でもないと、なかなか体を動かさないですよね(^о^)
参加したママさんもとても良かったとのこと♪♪♪

『ぴよぴよ』ではこういった企画もありますので
みなさんもぜひ参加してくださいね☆

そして午後からは『公園にイコー!!の日』ということで
みんなでお外に出て「トイレットペーパーの芯飛ばし(?)」をしました。
棒の先に、5cm程度のストローを結わいた長めのゴムをつけ
トイレットペーパーの芯を棒に通して、ストローに引っ掛けゴムを伸ばします。
そしてパッと手を離すと、ポォォ~~~ン! 芯が飛んでいくという仕組み。

みんな順番に飛ばしっこ。 誰が一番飛ばせるかなぁ~ 。
とっても楽しそうに遊んでいました!!
今日は涼しかったので、お外はとっても気持ちよかったです♪
きちんと作り方を知りたい方はぴよぴよで聞いてみてくださいね。

ARCHIVE